子宮筋腫体験記

子宮筋腫になってからの記録

千葉の病院にて

これも事前にネットで調べたのだが、「医者が優しい」「入院食がおいしい」とそこそこ評判のいい、千葉の病院へ。


しかし、そのネットの評判の中で大多数を占めていたのは、「待ち時間が物凄く長い」。

実際行ってみると、11時頃着いて、診察を受けたのは14時過ぎだった・・・待った。。。


医者の診察を受ける前、看護婦から問診。

タメ口全開の看護婦。腹立つ私。


なぜ、看護婦って初対面の患者にタメ口な人が多いのだろう?何様だ?えらいの?そんなにあんた。


と、私は、思うのだが。


なので、不快な思いで問診を済ませ、さらに待たされた後、医者登場。この病院の理事長先生。おじいちゃん。


おじいちゃんに私は聞いた。

「手術した方がいいですか?」

おじいちゃん即答。

「切った方がいい」


3ヶ月、もしくは半年間、生理を止める注射をして、それから手術して、手術後半年間、生理を止める薬を飲みましょう、との事。手術後に薬を飲むのは、生理を止める事で、子宮筋腫の再発を防ぐためだ。


で、結局その日は内診でがん検査をし、検査結果を受けた上で、次回、注射しましょうという事に。病院を出たのは、15時・・・

×

非ログインユーザーとして返信する