子宮筋腫体験記

子宮筋腫になってからの記録

それから

新大久保の病院に行き、実家近くの病院で治療を受けたいと話す。前回の池袋の医者にも、新大久保の医者にも、手術が必要なのか?と聞いたが、「うーん?」ばかり。「ライフスタイルによりますよね」とか、はぐらかして明言を避けている印象。結婚も妊娠も予定ないし、ライフスタイル云々なんて関係ないんだが。はっきりと手術が必要と言ってしまえば、責任負う事になるからなのか。


結局、千葉の病院宛に紹介状を書いてもらって、特に診察もせず、その日は退散。

その後、千葉の病院に行ったのでした。


千葉の病院は、実家から車で1時間ちょっと。

遠い(@_@)


なぜ母がその病院を推すのかと言うと、母はエホバの証人で、輸血しないという信条を受け入れてくれる病院という事で知っていたようだ。ちなみに、というか声を大にして言うが、私はエホバの証人ではない。ので、輸血云々は関係ない。しかし、東京の病院じゃ、いざ手術入院となった時、親は来づらい。


2年半前、私は、くも膜下出血になった。

その時、車で片道2時間かけて両親が東京の病院に通ってくれたのだが、それで懲りたようだ。


という事で、千葉の病院へ。

×

非ログインユーザーとして返信する